「ネットTV番組「くじラブ・ワゴン」第3話」

次は、くじラブ・ワゴン 第3話「クジラ、おばあちゃんの懐かしの味」だ。クジラの肉って、最近食べてないナァ。値段も高いし世界情勢を考えても・・・。
初めてクジラを食べたイヴァン。動画のなかで美味しい・不思議な味だと感想を述べている。少しは日本の文化を知る事が出来たようだ。確かに不思議な味かもしれない。それと、私は今までクジラの肉の入った味噌汁しか食べた事無かったが、竜田揚げなどいろんな料理が出てきて、食べてみたいとも思った。複雑な気持ちだ。
小高い山にはクジラのお墓が沢山あった。漁師さんたちの感謝の気持ちなんだろう。これも日本人の優しい気持ちのある文化と言えるのではないだろうか。



「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

このブログの人気の投稿

NECがあのSTNY by Samantha Thavasaとコラボ

CD,DVD,ゲームの物々交換サイト trical/トリカル