「ネットTV番組「くじラブ・ワゴン」第8話」

前回に引き続き東京海洋大学で加藤教授のお話を聞く。クジラと南極の関わりについてだ。クジラって環境の変化に応じて海の中を移動しているのかぁ。濃密なえさのある極地は、クジラにとって天国のようなもんなんだろうな。でも寒い冬は、赤道付近まで移動して繁殖するのは初めて知った。でも夏でも南極の海水温ってマイナス1.8度だって。冷たいよ、普通・・・。(>_<) あはっ。映像に出てきたペンギンも可愛い♪
地球環境の面から考えても、極地の氷が解ける事は問題だけど、クジラやアザラシたちにも、生活サイクルに、いかに大事だなのかという事が分かった。どうなってしまうのだろう?地球の温暖化でクジラたちへの影響もきっとあるだろう。



「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

このブログの人気の投稿

NECがあのSTNY by Samantha Thavasaとコラボ

CD,DVD,ゲームの物々交換サイト trical/トリカル