「ネットTV番組「くじラブ・ワゴン」第7話」

今回は、クジラクジラのエキスパート、東京海洋大学を訪れ、クジラに詳しい加藤教授のお話を聞くと頃から始まる。鯨ギャラリーに展示されている恐竜のように大きなクジラの骨格は、すげぇ~でかさだ!!人と比べると一目瞭然だ。体長が17.1メートル、体重が67.2トン?!捕獲時の大きさだが、化物って感じだ。今まで知らなかったよ、クジラの鼻の下って非常にに長いのでびっくりした。クジラの潮吹きは呼吸するってことは知っていたけど、体内で温められていた空気が、外気で冷やされて霧状に変化していたのは、初めて知った。それに呼吸の回数が1時間に1回ってのもすごい。それだけ長く海に潜っていられるのかと思うとすごいナァ。クジラは近眼?俺と同じだ(笑い)。クジラが哺乳類だという証拠(骨盤)があることは知っていたよ。(^^♪
いやぁ、それにしても結構知らない事もあって勉強になった。




「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

このブログの人気の投稿

NECがあのSTNY by Samantha Thavasaとコラボ

CD,DVD,ゲームの物々交換サイト trical/トリカル