「ネットTV番組「くじラブ・ワゴン」第4話」

日本人はクジラを捕鯨するだけじゃないんだよね。今回の動画は、四国を訪れたのは瀬戸内海に面した愛媛県大西町に場面が変わる。それは座礁して漂着したニタラクジラの子を救出された事について話が進む。イヴァンさんは漁民の方にそれを食べようとしている人は居なかったか?」としつもんするが、みんなは救出心でそんな気は起きなかったのだろう。イヴァンさんが日本人がただ食用するだけでなく、救出する心も持っている?みんな同じ気持ち?同じ文化?それを感じ取ってくれた事は私にとってうれしく思う。クジラはただ食べるだけの対象じゃなくなってきている事。とても大切な事に思える。救出されたクジラが沖へ帰っていくのを見て、嬉しかっただろうナァ。




「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

このブログの人気の投稿

NECがあのSTNY by Samantha Thavasaとコラボ

CD,DVD,ゲームの物々交換サイト trical/トリカル